H(仮)のFF日記

Rag鯖にて気ままにプレイする垢魔H(仮)の日記

スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


中尉アサルト:ヘルシング作戦

また放置していたのですが、ちょっと更新頻度を上げてみようかと。
アサルトとかミッションとか裏とかリンバス等、やった事を記録していけば後々反省や失敗した場合の再攻略なんかにも活かしていけるんじゃないかと思いまして。

というわけで、中尉アサルトのヘルシング作戦です。
中尉のアサルトはいずれも難易度は高いらしい。
FFXI Wikiによれば、神30BCクラスらしい。

今回のはその中でも周りの評判では易しいと言われている「ヘルシング作戦」についてです。
数年前に「ヴァン・ヘルシング」という映画がありましたが、このアサルトでも敵はやはり吸血鬼という設定でした。

挑んだ構成はナモ暗白詩赤(←自分)
敵は全く新グラでした。(相変わらずSSはありませんw)

他に邪魔になる雑魚などはとりあえずはおらず、この敵1体を倒すのがクリアの条件になります。
名前はCount Dracula。
使ってくる技が多く、
・断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
・ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
・ノスフェラトゥキス:前方範囲 - HP,TP吸収+くらったPCの中からランダムで1人分のドッペルゲンガー出現。専用台詞あり。
・ヒリオヴォイド:範囲 - 魔法効果ひとつずつ吸収
・ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ - (ノックバック+スタン)
・デコレーション:範囲 - HP吸収(300前後)
・ブラッドレイク:単体 - HP吸収(600~800)
(Wikiより引用)

弱体はパラ、スロウ、ポイズンは普通に通ります。
グラ・バインはレジ多めとの話でしたが、私のは一度も入りませんでした。
基本的に断罪の瞳はモータルレイ等と同じく、後ろを向いて避ける。
魅了は寝かす、ドッペルゲンガーが出たらまずそちらから倒す、という作戦で行くことに。

ドッペルゲンガーはHPが対象のPCと同じらしいので簡単に倒せます。
やられた人は複雑な気分でしょうがw
その過程で何度かグラ、バインをCount Draculaに打ちましたが、上述のように入りませんでした(´・ω・`)

Count Draculaの削りは当面前衛任せで、ドッペルゲンガーが来た時には嬉々として3系撃ってたらナイトさんのドッペルゲンガーに斬りかかられた。
それでも順調に削っていったのですが魅了でヘイトが0になるせいか、ケアルヘイトがきつい。最後の方は何故か白さんがマラソンしてました。

コンバ回復で即効私にもタゲがきたので急いでサンダーIII詠唱。
どうにか勝てました。その後モンクさんが宣告でお亡くなりになりましたが。

戦績は2250ももらえました。リーダーではなくこの数値です。
他の中尉アサルトも戦績はおいしいのでしょうか。


アサルトは途中までは全部クリアとかしてましたが、特務曹長あたりから未クリアも多い状態になってます。
大尉になると、移送の幻灯が戦績消費無しで使えたり、チケットを保管しておける枚数が1枚増えたりするらしいので是非とも昇進しておきたいのですが、昇進条件に全アサルトのコンプリートがあるのです。
先は長いねこりゃ(;´Д`)
スポンサーサイト
15:40 | トラックバック:0 | FF11 |TOP



トラックバックURLは http://iwacha.blog44.fc2.com/tb.php/34-fcab2cb0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

iwacha

Author:iwacha
キャラ名ハiwachaニ非ズ
Ragnarok鯖在住
メイン垢。赤ニ非ズ
エロヴァーン F2銀髪
好物:タルタル

Myフェロー
タル♀F1金髪
猛攻タイプ・Lv61
両手槍(ハルバード)
装備固定発生済





当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright©2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

Add to Google

無料ホームページ ブログ(blog)

