H(仮)のFF日記

Rag鯖にて気ままにプレイする垢魔H(仮)の日記


--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


世界に在りて君は何を想うのか?

多分、ジラM、プロMひっくるめた最終の戦闘って事になるのかしら。
今回の敵が敵だけに、ジラM終わってないと、ってのも納得が行く。

以下、ネタバレアリ。


バハムートを倒すクエが「日輪を担いて」(ひのわ?をにないて
次のヴォン最下層を調べるのが「亡者の影」(もうじゃのかげ
で、今回のが「世界~」(せかい~
プロM最後の「暁」(あかつき)あさきゆめみしの「あ」から、「え」までがどこに行ったのかわからないけど、一応この3つが「えひもせす」の
「ひもせ」っぽい。「す」はどうするんだろ。まあいいや。

さて、上にも書いたけど、今回の敵が敵だけにジラMが終わってないと出来ない、ってのは納得できる。相手はエルド・カムラ兄弟です。
基本的に2人が使ってくる技はジラMの時と同じ。
違うのはエルド戦で出て来た台座と玉が無い点と、2人同時に相手にするという事くらいでしょうか。

例によって例のごとく戦闘中のSSは撮れませんでしたヽ(;´Д`)ノ
eald.jpg


構成とかは伏せますが、スタン使える人が2,3人いて、エルドのガ系をスタン回しで止めながら一斉に攻撃し、その間カムラを足止めしておける人がいればどうにか勝てそうな感じ。
自分達も犠牲者はいたので楽勝とは行きませんでしたが、1発でクリアできました。

さて、報酬の耳なんですがねえ。(某所より引用
電界の耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 /マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs
幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 /被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

正直、迷うっぽ。
幽界もいいんですが、詠唱中断率ダウンが付く磁界も惜しいんですよねえ。
かといって、あとの2つが要らないわけでもない。
アトルガンで何か新装備が追加されて、その性能次第では決定打があるかもしれませんが、多分それまでか、もしくはずっと放置してるかもしれませんねえ(;´Д`)
16:51 | トラックバック:0 | FF11 |TOP



トラックバックURLは http://iwacha.blog44.fc2.com/tb.php/17-a4dee0dc

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

iwacha

Author:iwacha
キャラ名ハiwachaニ非ズ
Ragnarok鯖在住
メイン垢。赤ニ非ズ
エロヴァーン F2銀髪
好物:タルタル

Myフェロー
タル♀F1金髪
猛攻タイプ・Lv61
両手槍(ハルバード)
装備固定発生済





当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright©2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

Add to Google

無料ホームページ ブログ(blog)

