H(仮)のFF日記

Rag鯖にて気ままにプレイする垢魔H(仮)の日記

スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


いろいろ

また長い事放置してました。

その間に暗黒が37になりました。
これで晴れて「サポ暗可」と言う事ができます。

21あたりからPTでのレベル上げに切り替えたのですが、意外と外国の方と組んだのは少なかった。その中でちょっと印象に残った方がいたのですが、ミスラ忍の方で。
普通に会話してるのは英語だったのですが、マクロのセリフがところどころ日本語が混じってる。どういう事かと言うと、
挑発「貴様の相手は私ですにゃ~」
挑発リキャスト完了「挑発おk」
空蝉「無想転生」
TP報告「[2nd] <<乾坤盗猫」
こんな感じ。
それなりに的確な日本語なので多分意味は何となくでもわかって使ってるんだろうとは思うのですが、どっかで調べて作ったのかなあ。
質問できる語学力があれば聞いてみたいところでしたが、残念ながら。
空蝉のセリフで無想転生の後に続くのが
「Kage Bunshin = Gil-Shield ($$$... gone)」
な感じだったのもちょっと面白い。

さてそんなこんなで暗黒上げも終了し、とりあえず暇になったところでそろそろウルガランの地図でも欲しいと思い立ち、まず旧市街に行ってきました。
旧市街も地図がなかったので倉庫の肥やしになっていたカギを持って。
箱は結構早く見つける事ができました。旧市街の地図ゲット♪
さて、ウルガランの地図クエに必要なモブリンの温石は、新市街に行く橋をかける辺りにポップするMoblinAshmanが落とします。
Ashmanしか落とさない上に、これが14分毎に1匹しかPOPしないそうで、多分実装時だと取り合いもあったんでしょうが今は閑散としてます。

H060208225723a.jpg

温石落とせゴルァヽ(`Д´)ノ

2日かけて10匹くらい倒したでしょうか。やっと落としてくれました。
次は山登りと崖滑り頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト
16:32 | トラックバック:0 | FF11 |TOP



トラックバックURLは http://iwacha.blog44.fc2.com/tb.php/12-ebb6acba

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

iwacha

Author:iwacha
キャラ名ハiwachaニ非ズ
Ragnarok鯖在住
メイン垢。赤ニ非ズ
エロヴァーン F2銀髪
好物:タルタル

Myフェロー
タル♀F1金髪
猛攻タイプ・Lv61
両手槍(ハルバード)
装備固定発生済





当ページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright©2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

Add to Google

無料ホームページ ブログ(blog)

